ブログ

毎年恒例、サンタの気分❗

サンタは夜中に活動するの????

 

いつから始めたんだろう…

このクリスマスのお菓子プレゼント企画

 

 

患者様も老若男女、いろいろな方が通院しています

 

そして気になるのが独居老人

実は品川区は一人暮らしのご老人が多いんです(それだけ自立しているとも言えると思います)

 

やはり、この季節になると何となく楽しい事がしたいと思いませんか?

楽しませてあげる事も必要だと思い、クリスマスプレゼントにお菓子をあげる事を思いつき、今年もそんな季節になりました!

 

夜中に!

クリスマスのお菓子袋を詰め

 

診療後、掃除をしてからスタート

お菓子を田植えのように配分する
コレがなかなかの作業で腰が痛む

普段、

患者様達が食べないようなお菓子を買ってきて
楽しみながら食べてくれるのを想像しながら作業する

 

途中、コーヒーブレイク☕

買ってきたお菓子を試食します

 

今回も中身が10種類、15個のお菓子袋が完成????

一つ一つジップロックに詰める
食べ終わったら使えるように!

ココはエコを意識して無駄のないようにします

 

黙々と袋詰めをする

開脚は腰痛予防とその対策です!

決してお行儀が悪いのではないです

 

今年も無事に準備完了❗

気が付けば、夜中も1時になろうとしている

夜中に元気になってしまうのも
気分はサンタクロースたからかな~

Page Top