ブログ

有難い食事????

朝晩がずいぶんと肌寒くなってきました

今朝も日差しはあっても過ごし易くて有難い

最初、冷房はどうしようか悩み点けずにいましたが、やはり室内は湿度もあるのと電気の熱で蒸し暑くなってきます

弱めの冷房で十分な陽気に助かります

 

寒さ過敏症の私達は寒く感じるのが嫌なので、極力冷房は点けたくないのが本音です

 

月曜日の朝、

そして連休明けの診療はバタバタ診療

 

先週1週間、お休みしていましたので

患者様には我慢の1週間になってしまいました

 

本当にごめんなさい????

 

保険診療の他に

加圧トレーニングやマッサージ

 

患者様の身体は

期待通りにゴチゴチで

 

私も休み明けですが目いっぱい力を注ぎ仕事の感覚や勘を直ぐに取り戻す事が出来ました

 

休み中は行動的でしたが、気持ち的にはノンビリしていましたのでしっかり英気を養いました

 

そんなバタバタ診療も気が付けば21時も過ぎ

残務整理などしていたら

 

アッと言う間に22時

 

ゆみちゃんから「ごはん????」コール

 

ボチボチ支度してゆみちゃん家へ

 

 

今夜は先日(21日)に行った、高野山奥の院

そこで御朱印や御守を頂いた時に

今日は弘法大師様の縁日なのでお供物を差し上げています

 

と、言ってお餅を頂きました

めっちゃラッキーです

今日はその有難いお供物で頂く

 

卵あんかけ

とろみは吉野本葛

23時も過ぎた夕食に優しいごはん

よく噛んで、味わいます

実際にとても美味しく食べ応えありました

(お供物としてあげるのだから美味しいはずです)

 

 

今宵は新月

日頃の感謝の気持ちを込めて…

新たな目標を立てるのも良いですね

 

うさぎの餅つきを連想しながらお餅を食べる

(新月はお月様は見えませんから!)

 

ご利益がありますように…

Page Top