ブログ

奈良探訪❗

実は昨夜から奈良に来ています????

9月18日〜9月23日まで
夏休みとして来ています

整骨院は24日から通常通りです❗

 

台風14号の動向が心配ですが
超晴れ女の双子パワーで乗り切って行きたいと思います????

 

昨日も帽子をかぶり日傘をさして
思った以上に蒸し暑い山の辺の道を
まるで修験者のように歩きました

そして、念願の大神神社へ参拝⛩️

大神神社(おおみわじんじゃ)

日本最古の神社といわれています
ご神体は三輪山そのもので、本殿はなく、拝殿から三ツ鳥居を通して山に向かって拝みます

今回、初の参拝で
皆様の健康を祈願して参りました????

境内は清々しくとても良かったです

そして参拝後は、

本場の三輪そうめんと柿の葉寿司を頂きました

 

そして本日は奈良と言ったら

法隆寺

聖徳太子が好きなので、

やはり1番縁のある場所に来たいと!

 

台風の動向が心配でしたが

全く問題なく、しかも晴れ間も出て日焼けを気にしながら歩くようでした

前日からの台風情報のせいか?

観光客も少なく、とても落ち着いてゆっくりお参り出来ました

夢殿を見ながら

聖徳太子もここで瞑想したんだ〜

妄想しながら、私も瞑想

本当に心穏やかに良い時間になりました

 

奈良は学生時代の修学旅行以来

大人になって改めて見ると着眼点が違う

本当に良い旅だと実感します

 

しかも今回、台風の影響で人は居ないし、

静かで落ち着いてゆっくりできた

 

そして移動のタイミングがバッチリ

ゆみちゃんの機転が最高です

 

 

参拝する際には

もちろん、なつ整骨院に関わる全ての人に

健康を祈念しました

 

奈良県を旅する

今回はとても嬉しい旅です✨

Page Top