ブログ

柔道整復師です

職業は、柔道整復師です

 

柔道整復師って聞いてどんな仕事?
ピンとくる人は少ないと思います

簡単に言えば、

国家資格を持った
接骨院(整骨院)の施術者(先生)です☝️

柔道整復師のお仕事は
主に捻挫や打撲、骨折、脱臼などのケガの治療

骨折や脱臼をした骨・関節を手術をせずに手で元に戻したり、包帯固定やテーピングを行ったり、
ストレッチやトレーニングなどのリハビリを行う
薬を使わず患者さんの自然治癒力を最大限に導く治療を行います。

今の時代は女性も増えましたが
それでも男女比は7︰3

開業当初は女性は1割程度でしたから
大分増えたかと思っています

 

開業も1年違いのK先生????

女性院長として切磋琢磨している貴重な存在


久しぶりに食事をしながら語らう

男性社会の柔道整復師業界

たくましく、しなやかに、女らしさを忘れずに❗
患者様を通してしっかり社会貢献していきます????

 

Page Top