ブログ

花オクラ

花オクラ って知っていますか?

 

オクラの花じゃないですよ!

花オクラ????

珍しい食材を見ると食べたくなるのか?

試したくなるのか?

母の血を受継いで果敢に挑戦します

 

綺麗な黄色のお花が

最初ズッキーニの花かと思ったけれど

花オクラの表示に、ふ〜ん

 

本日の夕食に色鮮やかに存在していました

生食で食べようとカツオのお刺身を包んで

 

何となくネバついた食感はトロみとなって

お刺身を美味しく頂く事が出来ました????

 

 

 

食材も時代と共に変わってくる

見た目が良いと珍重される

 

食もチャレンジ精神で進化しています☝️

食べず嫌いは勿体ない

 

先ずは食べてみてから決めましょう

 

それは何にでもそうですよ

仕事だって、

人付き合いだって、

治療だって…

やった事のない経験は先ずはやってみる

 

嫌だったらやめればイイでしょ 

楽しむ努力、

受け入れる姿勢

 

もの事は柔軟に行きましょう????

Page Top