ブログ

日頃の食事????

無添加の野菜出汁で出来た野菜ラーメン

動物系、魚介系化学調味料なし

サッパリしているけれど味わい深く頂きました

 

副菜で野菜や卵を食べる事で栄養のバランスを整えます

 

私達は夕食の時間が遅いので心置きなく食べられる

身体に優しいラーメン????

ラーメンと言ったら

☝️油っぽい

☝️消化が悪い

☝️栄養が偏る(炭水化物が多い)

 

食べる時間も大事ですが

食べる量は1番、気を付けないといけません☝️

 

食べる量が少なければ胃腸の負担も軽減し

必要以上にエネルギー(カロリー)を取らなければ、太る事も回避出来る

 

朝、起きた時に胃がモタれているなんて論外です

 

健康でいたいと思うならば、

食べ過ぎ、飲み過ぎは

1番気を付けるべき事です

 

空腹で寝るとエネルギーの枯渇で朝、起きた時に疲労感が取れない事もあります

そういう方はスポーツをやっている方や肉体労働者でエネルギーが必要な方です☝️

 

ちなみに私はお腹が空いたら寝るタイプです

 

その方の消化力や回復力、体力が関係します

 

 

自分の身体は自分が1番わかります

気の向くままではなく、

きちんとコントロールする力を付けましょう

 

それには栄養が必要です

 

日頃の食事を大切にして下さいね????

Page Top