ブログ

首凝りからの症状

女性と男性の身体の痛み、悩みは

当たり前ですが違います☝️

 

 

でもこのコロナ禍で大まかな痛みを訴える部位が

変わってきました!

 

在宅勤務は動かない上にPC’にかじりついて

仕事をしますよね

 

前屈みになって画面を見る姿勢からは

????猫背

????内臓の圧迫から下腹が出る

????首の前傾

????骨盤の後傾

 

とにかく、知らず知らず知らずのうちに

悪い姿勢が当たり前になる????

 

 

今日は首凝りで悩んできました患者様

????眼精疲労

????頭痛

????吐き気

????食欲不振

????眠りが浅い

????よく眠れない

????首を動かしにくい

 

今日の患者様は首が長くて細い

 

憧れるスタイルですが、

意外と悩みがあるんですね????

 

今日は大好きな超音波治療で施術✨

硬くなった筋線維や靭帯を緩めていきます

 

ここで注意しないとならないのが、

緩めて行く時に、急に緩まった場合に

血圧が下がり脳貧血を起こす時があります

 

そうなった場合には慌てないで、

直ぐに横にさせるようにします☝️

老若男女関係なく、硬い人は特に危険です❗

 

でも、超音波治療は効果抜群です????✨

 

 

眼精疲労や頭痛で首の痛みがある方は

是非是非、ご来院お待ちしています????

 

 

Page Top