ブログ

5月30日☝️

おはようございます✨

本日、5月30日 ゴミ、ゼロの日
知ってました?

それと、今月2回目の新月です
そしてプラス大安と言う吉日です

昨日、愛宕神社に初参拝しました
あの有名な出世の階段がある所です

意を決して階段を駆け上がり…はしませんが、ペースは保ちつつ上がりきりました

無心で上がっていましたが途中から辛くなり、惰性にならないようにするのが精一杯でした

上りきり水舎に行き、前を見たら

「努力する人は希望を語り
怠ける人は不満を語る」
井上 靖

確かに、そう
先日の瀬戸内寂聴さんも言ってた

死ぬまで努力をし続ける…って

 

息を切らしながらふと、思う
生きているって大変…

 

そこで改めて思いました

皆、頑張っているんだって

 

人から見たら努力が形になっていないかもしれないけれど、頑張ってる

だから敢えて言うのは

頑張っているからこそ
今日を大事にしましょう????

今日と言う日を大切にしましょう????

今日は心のゴミを捨てて
新月で気持ちの浄化をしてね✨

今日もご機嫌良くお過ごし下さい

Page Top