ブログ

地震後に感じた事

  1. 3月16日の福島・宮城の地震では東京でも大分揺れて、私は整骨院に居ながら花瓶や植木を移動し、固唾を飲んで揺れに身構えていました
    久々に恐かったです????

    自宅では本棚の本が、棚に置いた小物類が落ちていました。幸いに食器類は大丈夫でしたが、仏壇のお茶などはこぼれていました????

    被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
    そうでない方には、またいつ何時、何があるかわかりません!自分の身は自分で守るを意識して、災害対策の準備を改めてすると良いと思いました!

    東京でも地域によっては停電と断水が発生

    なので、
    ☝️懐中電灯
    ☝️ライターとローソク
    ☝️ガスコンロ(ガスボンベ)
    ????水
    ????靴下・スリッパ
    ????鍋(やかん)
    ????時計
    ????カイロ(寒がりは絶対必須です)

    などもう一度、何処にあるか確認ですね

    そしてとっても大事な事です!

    連絡しなくてはならない人へご一報を
    それは電話でもラインでも
    何となくと言う方にはお手紙を書いてみる

    自分の心の整理もついてとっても良いです????

    是非、このタイミングで

    「元気?」

    と、言ってみて下さい????

Page Top