ブログ

おばあちゃんの戯言

なつ整骨院で初めて会った2人のおばあちゃん。

お話を楽しそうにしていたので耳を澄ませてみると、、、

『あなた偉いわね〜歩いてきたの?』

『偉くないわよ、近いのよ』

『あなた元気ね〜』

『元気じゃないわよ、痛いのよ』

言いたい放題です(笑)

 

お二人は娘さん、息子さんと一緒に暮らしていますがそんな中でも色んな悩みを抱えているように感じます。

 

・家での会話が少ないため寂しさを感じる

・やれることが減って自信を失ってしまった

・楽しみが減っていて生きてるのも辛い

・家からはなかなか出ることができない

・誰にも認められていない気がする

・孤独、不安

 

この様に楽しみがないという声も多いですが、なつ整骨院にくると笑って楽しそうにしています♪

笑えて楽しい場所があるっていいですよね!!

 

よく患者さんに『なつ友』がここにはいるからいいのよね〜!

なつ整骨院に来るとお話ができる人がいるから寂しくないし楽しいの!!

と伝えてくれます!!

 

これはご家族の方にも嬉しい影響があります!

・送り迎えをしなくても自分の足で通う

・ボケない

・手助けする場面が減る

・元気に長生きしてくれる     など

 

なつ整骨院では体の痛みや不調を取り除くだけではなく、心の寄りどころになり幸せな気持ちになって帰ってもらう!

そして皆様の交流の場となるように心掛けています!

Page Top